2022年12月

頭皮かゆい方の原因と対策!!

頭皮かゆい方の原因と対策!!
こちらの記事もご覧ください。 ブログ【K-STYLEのグルーミングヘッドスパ説明!!】 ブログ【K-STYLEのCACヘッドスパ説明!!】   頭皮が痒くなってしまう原因を説明していきたいと思います! 辛いかゆ…

フケが出る方の原因と対策!!

フケが出る方の原因と対策!!
寒くなって乾燥しやすい季節になると、フケなどが気になってくると思います。 そこで今日はフケに対する原因と対策についてお話ししたいと思います。 フケとは、皮膚の老化により剥がれた古い角質のことです。 生活する上でフケが出る…

髪が脂っぽい方の原因と対策!!

髪が脂っぽい方の原因と対策!!
今回は多くの男性の皆さんが気になっているであろう 『髪が油っぽくなる原因と対策』 について書いていこうと思います! さぁ、何故髪が油っぽくなりやすくなるのか、原因は様々ですが抜粋すると以下の通りです。 •ストレス •食生…

頭皮におい対策には何が良い?

頭皮におい対策には何が良い?
今回のテーマは 頭皮の臭いのケアをお伝えしたいと思います。 スメハラ なんて言葉も話題になったこともありました。 、、、香り、、、臭い。 自分がいい香りだと思っても、強すぎると周りに不快な思いをさせてしまうこともあるんで…

ヘッドスパの効果とは?

【ヘッドスパの効果について】 ヘッドスパはクレンジングやトリートメントなどを用いてマッサージをすることにより、普段はなかなか気の回らない頭皮のケアを促すことができる施術です。 そこで、今回はヘッドスパによって得られるメリ…

理想の頭皮状態とは?

理想の頭皮状態とは? 普段はあまり意識しない人も多いかもしれませんが、髪の毛に隠れてなかなか見えないこの頭皮、健康のバロメーターとしての役割も持っています。   このページでは、「頭皮の色でわかる、健康状態」に…

円形脱毛症とは?

円形脱毛症とは?
円形脱毛症って何? 『円形脱毛症』誰しもが聞いたことがあると思います。 円形脱毛症は老若男女誰しもが発症する可能性を秘めているのです! この記事ではもしも円形脱毛症になってしまっても正しく対処できるように、少しでも円形脱…

脱毛症はどんな種類がある?

脱毛症はどんな種類がある?
私たちの毛髪は、毛周期という一定のサイクルで抜けては生えるを繰り返しています。 健康な髪で5年前後で抜け代わりますが、個人差も勿論あります。 しかし、様々な原因がきっかけで抜けていく毛髪のほうが多くなってしまう状態を脱毛…
2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031