頭皮に炭酸が良い理由

こちらの記事もご覧ください。

ブログ【炭酸ヘッドスパ説明】

ブログ【正しいシャンプーの選び方

 

本日は炭酸シャンプーがいい理由をご説明します!

①炭酸泡が汚れをしっかり落とす

炭酸泡はきめ細かいため、髪や頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れ等を吸着し浮き上がらせることで、普段とれにくい汚れまでしっかり落とすことができます。

②炭酸が肌をやわらげる

炭酸には、汚れを落とすだけでなく、肌をやわらげる働きもあります。
乾燥して固くなった頭皮をやわらげることで、美容成分が角質層へ届きやすくなるのです。

炭酸シャンプーは、肌をやわらげると同時にシャンプーに配合されている美容成分を角質層のすみずみまで行き渡らせ、すこやかな頭皮を保ちます。

炭酸プラーミアクリアフォーム

K-STYLEオンラインショップはこちらから

③頭皮ケアができる

皮脂により頭皮が汚れると、毛穴がふさがった状態になりやすく、シャンプーで落とし切れていない皮脂が酸化して、ニオイやべたつき、かゆみの原因に。


乾燥や度重なるカラーやパーマによって髪の毛はパサつき、枝毛や切れ毛が発生しやすくなり、広がってまとまりにくくなってしまいます。

 

頭皮ケアをすることで、髪全体の悩みに対してアプローチすることができるのです。

もし、炭酸シャンプーを買われる時は保湿成分が入っているか確認しましょう!

 

洗浄力がマイルドな、アミノ酸系洗浄成分がおすすめ

アミノ酸系洗浄成分とは、「ココイルグルタミン酸Na」「ココイルグルタミン酸TEA」のことです。

洗浄力がもともと高めな分、炭酸シャンプーの中に乾燥を防ぐための保湿成分が入っているかをチェックしましょう。

選び方としては、ヒアルロン酸セラミド、アミノ酸など顔の保湿に使うような成分が入っていればOK。

さらに、オイル系の成分が入っていると髪がきしきしするのを防いでくれ、手触りもよい状態を期待できます。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31