ノンシリコンシャンプー特徴

こちらの記事もご覧ください。

ブログ【正しいシャンプーの選び方】

ブログ【CACヘッドスパ説明】

 

本日はノンシリコンシャンプーについてご説明していきます。

ノンシリコンシャンプーとは、その名の通りシリコンが含まれないシャンプーのことです。

シリコン配合シャンプーとの主な違いは、洗った後の仕上がり。

ノンシリコンシャンプーは以前から存在していましたが、ヘアケアに力を注ぐ女性や、さまざまなヘアスタイルを楽しむ女性が増えたこと、自然派志向の高まりにより、一層注目が集まるようになりました。

シリコンシャンプーとの違いは

仕上がり シリコンシャンプーは、シリコンがキューティクルをコーティングするため、しっとりとまとまった仕上がりになります。

一方のノンシリコンシャンプーは、製品によって若干の差はあるものの、さらっとした軽い仕上がりになるのが一般的。

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーのどちらを使うか迷った時は、なりたい仕上がりから選ぶのも一つの手段です。

ノンシリコンシャンプーのポイント

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの仕上がりの違いを具体的に把握しておくと、シャンプー選びに役立つはずです。

K-STYLEオンラインショップはこちらから

続いてはノンシリコンシャンプーを使った時の髪の仕上がりと、ノンシリコンシャンプーがおすすめな人のタイプを紹介します。

ノンシリコンシャンプーは、キューティクルをコーティングするシリコンが含まれていないので、その分サラサラとした軽い仕上がりになるといわれています。

柔らかな指通りでしなやかな仕上がりにしたい人には、ノンシリコンシャンプーがおすすめです。

ノンシリコンシャンプーでは、髪がふんわりと軽い仕上がりになるのが一般的です。

そのため、髪の毛がぺたんとしてしまう女性や、髪が細くボリューム不足に悩んでいる女性には、ノンシリコンシャンプーがおすすめです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31