頭皮におい対策には何が良い?

今回のテーマは 頭皮の臭いのケアをお伝えしたいと思います。

スメハラ なんて言葉も話題になったこともありました。

、、、香り、、、臭い。 自分がいい香りだと思っても、強すぎると周りに不快な思いをさせてしまうこともあるんです。

だからこそ、臭いケアは正しくしてあげなければなりません。

原因とされる要素!

【皮脂 】

頭皮は 皮脂分泌が多いとされるTゾーン(おでこと鼻のライン)の2倍の皮脂腺と言われています。

ちなみに。。 女性より男性の方が分泌量が多いです。

ですが、加齢と共に分泌量が増えていくのは女性なんです。

加齢臭対策用のシャンプーなども効果的ですね!

【 頭皮の汗 】

頭皮は汗腺が手のひら、足の裏に継いで汗腺の多い場所です。

汗の匂いの原因は加齢だけではなく、食生活やストレス、疲労などがあります。

また、高温で多湿な密林のような頭皮は雑菌の宝庫となってしまいます。

雑菌臭も相まって、皮脂、汗の3大要素で嫌な匂いはできています。

ヘアミストや整髪料の香りで 臭いを誤魔化すのではなく、 原因を断ち切るが生涯のヘアライフにも必要なのです。

ケースタイルでは、お客様のお悩みや髪質、頭皮状態にベストなシャンプーをお使いしたいのでたくさんのシャンプーを取り揃えています!

脂性肌の方には、スッキリ感はもちろんですが、正常なヘアサイクルを促すシャンプー。

加齢臭対策に特化しつつ、髪にハリ・コシを与えてくれる育毛要素のあるシャンプー。

アトピー性皮膚炎にお悩みの方、赤ちゃんからご年配の方にまでお使い頂ける、天然成分.防腐剤なしのアミノ酸系シャンプー。

まだまだご紹介し尽くせないほどのラインナップでお客様にベストなものをお使いします!!

自分の頭皮の状態が分からない。

今まで意識したこと無かった。。なんて方は、お気軽にお声掛けください!

合わせて、ヘアトニックのカンタンな説明 頭皮の 消毒 保湿 菌の繁殖を抑え健やかな頭皮にしてくれます。

付随して、臭いケア特化や育毛.養毛特化など。

合わせて必要なアイテムだと思います!

ここまでは毎日使うホームケアのご提案。 私たちプロがお客様にご提供出来るサロンケア 。

ベッドスパです!

K-STYLEのヘッドスパはこちら!!

こちらも効果、効能は種類によってさまざまですがサラっとご紹介。。

*普段のシャンプーでは落とし切れていない、毛穴の大掃除

*血行促進とリラックスでストレスケア とにかく、、病みつき間違いなしっ!!

是非お試しください!!!

頭皮の臭いケア編 いかがでしたでしょうか?

是非とも自分で出来るケアとサロンケアを合わせてすることで、頭皮環境を一緒に整えていきましょう!!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930