春は出会いと別れの季節

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

はじめましての方は、はじめまして

 

K-STYLEの

もうすぐ2年目!福馬です

 

 

最近は昼間ポカポカと少し暖かくなって

ようやく春らしい天気になってきました。

 

昨日なんて春一番だったので

風がものすごく強かったですよね

 

休みでお出かけ中の福馬は

体が小さいので飛ばされそうでした。汗汗

 

 

 

さてさて春といえば出会いと別れの季節。

 

つい先日は一番下の妹の小学校の卒業式だったらしく

母からメールが一件…

 

「今日は妹の卒業式です。早いものですね。」

 

そして、妹と母のツーショットの写真も付け加えてありました。

 

それを見て

 

「こいつも大きくなっておかあに似てきたなぁ」

 

と思うと同時に

 

「おかあ、また太ったな…」

 

と、思ったのは内緒です。

 

 

まあそんな冗談はさておき

その写真を見てたら自分の卒業式のことを思い出しました。

 

やっぱり印象に残ってるのは高校の卒業式です。

 

大変だった部活、面倒だった授業、楽しかった休み時間。

 

式の最中、そういった思い出が一気にあたまの中を駆け巡りました。

 

 

 

思えば、卒業してから会ってない友達もたくさんいます。

 

 

出会いがあれば別れは訪れるもの

しかしその別れは永遠ではないはず

永遠になるか、一時になるか、それはあなた次第…

 

これはあるゲームのエンディングでのセリフですが、

 

たしかにその通りだと思います。

 

 

今は会えなくても頑張って生きていればいつかはまた会える

 

そしてその時には辛かったことも笑い話になっているはずです。

 

 

 

よね!!!

 

 

 

不意にそう思った水曜の夜でした

 

 

 

 

追記

 

明日はテストです!!!

前日にのんきにブログを書いてていいのでしょうか!!!

 

 

いや、だめだ。

 

という訳で、今から必死こいて練習します。

 

 

 

 

諦めたらそこで試合終了ですからね。

 

 

福馬

 

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930