木鶏会の感想文 水越美希

こんにちわ!

<理容室>K-STYLE有楽町店の横田です!

今回は、前回に引き続き月に1回おこなっている「木鶏会」という勉強会の感想文を載せたいと思います!5の倍数の日に厳選してブログに載せていくので是非楽しみの一つにしてください!

木鶏会については前回のブログを読んでいただくか、スッタフにお尋ねください!

 

今回の感想文は、水越です!

 

 

タイトル

「安い酒は飲むな、いい酒を飲め」

 

感想

題名から見てすごく面白そうだと思い選びました。

読んだら確かに―と納得できることが多々あり勉強になりました。

ととえば、馬鹿話をしたり愚痴をこぼしながら飲むのは安酒を飲んでいるのと同じことか。確かな愚痴とか話しながら飲むお酒は美味しくないし、悪い雰囲気になります。愚痴を話したりするより自分にプラスになる貴重なお話を聞いたりしたいものです。

あと「飲んだ翌朝こそ早く出社しなさい」は、ちょっとやってみようと思いました。

 

これからもお酒を飲む機会がとても多いですが、友達や先輩などのお話を聞き、仕事で役だてそうな事があれば実践に移したり、アドバイスなどもらったりしていきたいと思いました。

 

以上

 

とてもしっかりした感想文だなと打ち込みながらしみじみ思いました!

私もまともま感想文を書けるように頑張っていきます!!201661412534.JPG

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930