K-STYLE木鶏会!

K-STYLE木鶏会!

いよいよ6月です。

今はカラッとしていて、気持ちの良い天気が続いています。

しかしこれから梅雨に入ると思うと…

先日、K-STYLE木鶏会を開催いたしました!!

みんなと貸借対照表、損益計算書を共有してから、四つのグループに別れて「致知」という雑誌の記事の感想文を発表。

全員素晴らしい感想を書いてくれましたが、何人かの感想文をこれから5日毎に皆様に発表していこうと思います!

まずは宗像真央〜(^_−)−☆

【テーマ】
安酒は飲むな、良い酒を飲め

【感じたこと】
安酒は飲むな、良い酒を飲め。
すごい深い言葉だなあと思います。
お酒を飲むことに対して、あまり考えたことはなかったのですし、ただ飲めればとか楽しければとか思っていました。
でもこの話を読んでいると、考えさせられることが多くありました。
お酒を飲み愚痴をこぼすばかりでは、その時は良いかもしれませんがそれ以上には何も良い方向に向かいません。
そうではなく、お酒を飲みながら人生や夢を語り合い、先輩の教えを聞いたりした方がワクワクしますし、人生が良い方向に向かいそうです。
月末ミーティングや後藤ゼミで、なぜお酒を飲むのかと考えるとまさにそういうことだったんだなぁと思いました。
みんなでお酒を飲みながらお店やこれからのことを語り合う。
ここで言う良いお酒を飲んでいるということなんだと改めて感じました。
これからも全てしっかり考えて有意義な時間を過ごしていこうと思いました。

以上宗像真央の感想文でした。

実は宗像はお酒が大好きなのですが、「良いお酒」の飲み方を今回の致知で学ばせていただきました!

これからは、宗像とお酒を飲む時が楽しみです(笑)

2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31