木鶏会 宗像真央



こんにちは

8月も終わりに差し掛かってきましたがまだまだ暑さは続きそうですね!

それよりも熱いのが恒例の木鶏会感想発表です!

今回はこちら


テーマ:因果関係を整える


この話を読んで因果関係というものを改めて考えさせられました。
当たり前ですが、よい行いには良い結果が、悪い行いにはそれなりの報いがあります。
確かに私も相手を思ってした小さなことにびっくりする位大きなお返しを経験したこともありますし反対に手を抜いたことには結局それなりのツケがくる気がします。
ここに書いてあった郵便物のテープをはずすなど、日本のためにこんなささいな事をしている人がいるんだと驚きましたし、でも確かに日本全体がこのようなことができればもっと素晴らしい国になるんだと感じました。
日本全体ないし、K-STYLEや自分の周りの空間やささいな小さなことでも大きい大事にいつかは変わるんだと感じました。
自分の行いをもっとあらためて考えようと思いました。

宗像 真央


すばらしい気付きだなと思います。
自分ももっと自分の小さな行動から見直そうと思いました。


2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930