積乱雲の中の光とは?

積乱雲の中の光とは?

暑い中お仕事お疲れ様です。
猛暑日が続きますが体調はいかがでしょうか?
こまめに水分補給して熱中症には気をつけてください‼︎

そんな暑い日の夕方に積乱雲が家から見えたのでずっと観察してました‼︎
かなり大きな雲の塊がなんども光っていました!

今まであまり長く見たことが無かったので30分くらい観察してしまいました‼︎笑

稲妻の写真を撮りたくなって必死にシャッターを押したのですがかなり難しく、タイミングが合わなくて大変でした‼︎

多分500〜600枚はただの積乱雲の写真です。
光った瞬間が撮れたのはは30枚くらいで、
稲妻が撮れたのは2枚位でした。

写真家の方は凄いなと思いました。

また、自然凄いなと思いました‼︎笑

積乱雲がまた近くで見えたら観察しようと思いました‼︎

吉川でした。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930