すくすくすく♪

ブログ画像皆さまこんにちは(*´∇`*)

毎日肌寒いですね(;>_<;)
ジャケットが手放せない毎日です

写真はお店の観葉植物なのですが、夏から虎ノ門出勤になり、毎日お水を上げていたら…あれ?なんだか…とても育っている??ということに気付きました!!
すくすく育ってくれてとても嬉しいです(*´∇`*)

確か観葉植物を玄関におくといいというのを何かで見たので、これを機に風水を少し勉強してみました!!
風水での玄関は、幸運の気が入ってくる場所なので背丈が高い観葉植物が悪い気を防いでくれるとされてい
るみたいです!
丸い葉の植物は人のそばに置くとリラックス効果があり、細く尖った葉は鋭い気を発生させるのでベッドの側などは避けた方がいいみたいです!
また、葉が上向きだと陽の気という活発な気を発生させ、下向きだと陰の気を発生させて気を優しく鎮めるみたいです!

ちょっと驚きだったのが、さぼてんのようなとげのある植物は、風水的には良い気も悪い気も遠ざけてしまうみたいです(T_T)
どうしても飾りたいときはとげなしの子を見つけると良いみたいです♪

とても勉強になりました!
お店の子は、リラックス効果のある植物みたいでした!笑
皆さまにより快適なリラックス空間をお届けできているといいなぁ(*´∇`*)
家に置くならリラックス効果のある丸い葉っぱで下向きの子がいいなぁとおもいました♪

以上、風水を少しかじった丹羽でした☆

ご予約
TEL0368112354

ホームページ
ホットペッパー(学割U24)
楽天ビューティーから
ネット予約もできます!

 
      <理容室>
   K-STYLE HAIR SUTDIO虎ノ門店
( 虎ノ門・新橋・麻布・六本木・赤坂)
                      丹羽

 
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930