こんにちは!廣瀬です!

ご無沙汰してます廣瀬です!

 

今日も有楽町K-STYLEにお越しいただきありがとうございますnote

 

先日朝霞にあります、陸上自衛隊の広報センターに行ってきました!

その名も「りっくんランド」(笑)

 

そのことについて少し書かせてくださいhappy01

 

IMG_0794.JPG

以前有川浩さんの小説が好きだとブログで

かかせていただきましたが、

有川さんの小説でよく自衛隊や、国を守るお仕事をされている方の話が出てきます。

 

そういったこともあり、私も以前からなんとなーく興味は持っていました。

昔住んでいたところの近くに、自衛隊の駐屯地もありました。

 

 

IMG_0797.JPGまずは普段見ることのない装備やヘリに感動!(笑)

これはコブラっていうヘリらしいです。

中はすっごく狭い。

 

 

 

 

IMG_0818.JPGのサムネール画像これは10式戦車。

自衛隊が持つ戦車で最新式のもの。

なんか形も近代的ですね。

先日お客様とも話していたのですが、日本の戦車はすごいんですよー。

あんまり詳しくはないんですけどねcoldsweats01

 

 

もちろん今までの活動の記録や歴史なんかも展示されていました。

いろいろ見て、体験して感じたのが

自衛隊に守ってもらっているんだなぁということでした。

 

普段目につかないところで訓練し、何かあれば海外に派遣され、

災害があれば駆けつけ、いざとなれば自分の命よりも私達を守ってくれるでしょう。

 

少し考えさせられました。

 

興味が有る方はぜひ行ってみてくださいねーhappy01

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930