1月も終わりに差し掛かってきました。

おくればせながら、あけましておめでとうございます!

有楽町K-STYLEの廣瀬ですnoteshine

 

今朝は加藤の出身店である、銀座マツナガの競技会に参加してきました!

やっぱり自分のお店の中だけでは学べないこと、たくさんありますね。

K-STYLEは1店舗でやってますので、井の中の蛙にならないように

いろんな価値観を身につけて精進していきたいなと思いますhappy02

 

さてさて、先週の土曜にディーラーの後藤さんによる

ヴィラロドラの講習会がありました。

ヴィラロドラ・・・・ひばりの住む屋敷という意味だそうですchick

その中でいくつかなるほどと思ったことがあるのですが、

ひとつだけ書かせていただきます。

 

ヴィラロドラという商品ですが、その一番の売りは完全なオーガニック認証商品であるということ。

以前加藤がブログで書いていたと思いますが、ヴィラロドラはICEAという

厳しい機関のオーガニック認証をとっています

では認証をとっている商品とそうでない商品の違いって何なんでしょうか?

 

世間でオーガニック化粧品と呼ばれているものには大きく分けて3種類あります。

①植物成分配合商品(ナチュラル系)

②オーガニック成分配合商品(オーガニック系)

③オーガニック認証商品(オーガニック系)

 

①は植物成分が少しでも含まれていれば、自社基準でナチュラルコスメだと謳えるそうです。

 驚くことに石油系は配合してもいいとのこと。

②はオーガニック成分を少しでも配合すれば、これもまた自社基準で自由にオーガニック化粧品だと謳えるとのこと。

 そしてこちらも石油系成分を配合してもいいそうです。

③は第三者機関(ヴィラロドラでいうとICEA)の基準をクリアして認証されている商品です。

 オーガニック成分・植物成分の厳格な規定があり、入れてはいけないものが4300種類ほど定められているそうです。

 もちろん石油系の成分は原則配合禁止。

 

世間にあふれてるオーガニック系化粧品、じつは本物ではないのかもしれませんね・・・。

③のオーガニック認証商品には必ず認証機関のマークが商品についています。

お買い求めになる方は、そちらもよく見ていただくといいかもしれません。

 

スタッフ全員で勉強してますので興味があるお客様は、是非ご来店の際にお尋ねください!

そしてレジのところにおいてあるので、是非手にとってみてください。

香りもアロマの香りでとても安らぎますよheart02

 

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31