no title


こんばんは

本日も日比谷、有楽町の床屋K-STYLEへお越しいただき誠にありがとうございます。

ブログ久しぶりの君島です!

もう少ししたらGWですね。
皆様はどうすごされますか?

充実した休みになられることを願っております!

話は変わりますが、
今月は毎週月曜の休みに管理理容師という資格をとりに講習に行ってました。

午前3時間、お昼休憩をはさみ午後3時間、一日計6時間お勉強しました^_^;

なんか学生の頃を思い出しました(^^)
あの頃に比べたらだいぶ真面目に受けてましたが 笑

まーなんやかんやで3日の講習が終わり最後にテストみたいなものを提出して大丈夫だったので修了証をいただき無事 管理理容師の資格をもらえました。

よかったよかった!

勉強の内容は衛生的なことや感染症とか専門学校でやったことと同じようなことなんですが
その中でも心に残ったことが
講師の先生が最後に言ってた言葉で

『衛生はお客様感動のサービスです!』

確かになーって思いました。

あの店はいつも綺麗、あの店は安心していける。それを当たり前にできてるとこって感動しますよね。


技術、接客だけがお客様に感動してもらえることじゃないんだなってあらためて思いました。


K-STYLEも全てのところをもっともっと追求していきたいなと思います。

自分ごとのブログで申し訳ないです(^-^)

それではまた来月!







2020年10月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031