今日は春らしく、とても暖かい風が吹き気持ちが良かったですね!
桜もまだ見頃です!
本日もK-STYLE HAIR STUDIOにご来店ありがとうございます。
今日ご来店していただいたお客様O様からいただいたお話。
O様は若いのに勉強熱心で、常に本物志向の方です。
行きつけのセレクトショップでデニムの特殊な丈詰めを依頼し、受け取りに行ったら出来上がりは違う状態だったらしいのです。
その事を担当してくれた店員さんに聞いた所、第一声が、
「レシートをお見せ下さい。」
だったらしいのです。
もちろん、人間ミスはしますし、証拠となるレシートは必要です。
しかし、お客様の立場からすれば、まず店側の不手際を謝罪するのが先ではないでしょうか?
たったそれだけのことで、今までそのセレクトショップの歴代スタッフの方々が培ってきた信頼が崩れてしますのです。
私も有楽町・銀座で床屋というサービス業をやって行く上で、スタッフによく言う言葉は、
「100-1=0」
どれだけ多くのスタッフがお客様に対して感動の技術やサービスをしても、一人のスタッフの心の入ってない対応により、お客様にとってその店の評価は「0」になってしまいます。
改めて、その事を感じさせてくれたO様に感謝すると同時に、日本一を目指してる以上お客様に感動して頂けるよう勉強していこうと感じる一日でした。