GWもおわっちゃいましたね・・・

最近黒髪にしました!

有楽町K-STYLEの廣瀬です!

 

今年のGWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

長い人は10連休をとられた方もいらっしゃるようですね。

 

廣瀬は偶然4月30日、5月1日に連休をいただけて、

茨城県大洗に行ってきました!!

大洗についてすぐ携帯を壊してしまって、写真一枚もないです・・・。

文字ばかりになってしまいますがご了承ください。

 

GW中はとあるアニメのイベントをやっていて、

田舎の漁港の大洗も、沢山の人でにぎわっていましたhappy01

田舎でアニメのイベント・・・、

地域の方々はどう思っていらっしゃるのかなと思いながら行ったのですが、

大洗の街の方は私達旅行者を大歓迎してくれていました。

 

大洗は今からさかのぼること2年前、あの東日本大震災で津波の被害にあった町でした。

街には最大4.6メートル(だったと思います)の津波が襲い、

また原発などの風評被害から、一時は街の人が半分くらいにまで減ったと聞きました。

今2年経ち、ようやく2割ほど人が戻ってきたらしいのですが、

まだまだ元通りとはいかないようです。

 

そんな街が、アニメの舞台として使われて、沢山の観光客が来て、

「大洗は元気をもらってるよ。」と。

 

一緒に行った連れの希望で大洗にいくことになり、

よくわかってないわたしは金魚のフン状態で大洗に行ったのですが、

本当にいってよかったなと思いました。

東京にいると忘れてしまいそうになりますが、まだまだ震災の傷跡は癒えていません。

これからも、いろんな面で復興の支援をしていきたいと思えました。

 

皆様も機会があればぜひ大洗へ!

オススメは水族館ですnote

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31