読書の秋(^o^)

読書の秋(^o^)




今日は気持ちがいい!


まさに台風一過です!


いよいよ秋ですね。


秋と言えば、読書。


君島も読書が好きと言っていましたが、私も読書が好きです。


主に自己啓発系のものが多いのですが、小説も読みます。


最近では、百田尚樹さんの「海賊と呼ばれた男」、井上篤夫さんの「志高く」。


どちらも日本を代表する経営者の生き様を描いた内容。


ただただ、熱い!!



事業の目的が公正明大でありこと。


その上で自分が正しいと思った時の誹謗中傷を恐れない行動力。


社員を家族のように想い、厳しくも優しく接し、幸せへと導く。


人間としての器のデカさを感じました。


我々理容業界も世の中には必要な職業です。


社員を幸せにすると共に社会貢献をして行こうと改めて実感致しました。


なんてカッコイイこと書いていますが、実は怠け者の自分を奮い立たせているのです(>_<)


そして、食欲の秋というのも忘れてはいません!!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930