今日は過ごしやすい気温、湿度です。
さすがに八月も終盤ですね!
いつも、有楽町、銀座の床屋K-STYLEにご来店ありがとうございます。
本日はお休みをいただいて、新宿に来ております。
もちろん、勉強をしに!
今回は接遇五原則をもとに、社員との信頼関係を構築し、モチベーションを上げよう!
という、内容。
接遇って聞き慣れない言葉ですよね。
接客はお客様に対してですが、接遇とは単なる応対ではなく、相手(お客様以外にも)に満足してもらえるような接し方。
具体的には
挨拶
表情
身だしなみ
言葉遣い
立ち振る舞い
K-STYLEの行動指針にもこれらの項目はあるのですが、それらを駆使し、上司に求められる姿勢を学びました。
それ以外にも、Attending技法、Listening技法なるテクニックを学びました。
なんでもそうですが、その得た知識をいかにして行動におこし、胆識にまで落とし込むことが大切だと思います。
これから、応用編。
また、近日アップいたします。
接遇五原則
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |