今日は過ごしやすい気温、湿度です。
さすがに八月も終盤ですね!
いつも、有楽町、銀座の床屋K-STYLEにご来店ありがとうございます。
本日はお休みをいただいて、新宿に来ております。
もちろん、勉強をしに!
今回は接遇五原則をもとに、社員との信頼関係を構築し、モチベーションを上げよう!
という、内容。
接遇って聞き慣れない言葉ですよね。
接客はお客様に対してですが、接遇とは単なる応対ではなく、相手(お客様以外にも)に満足してもらえるような接し方。
具体的には
挨拶
表情
身だしなみ
言葉遣い
立ち振る舞い
K-STYLEの行動指針にもこれらの項目はあるのですが、それらを駆使し、上司に求められる姿勢を学びました。
それ以外にも、Attending技法、Listening技法なるテクニックを学びました。
なんでもそうですが、その得た知識をいかにして行動におこし、胆識にまで落とし込むことが大切だと思います。
これから、応用編。
また、近日アップいたします。