千代田区理容組合に参加。

千代田区理容組合に参加。

こんばんは。

有楽町理容室K-STYLEの加藤です。

いよいよ蒸し暑くなってきましたね(>_<)

とはいえ、この季節も楽しんで行きましょう*(^o^)/*

先日、千代田区理容組合の総会に参加してきました。

まずは、収支報告。

その後は懇親会。

私はずぼらで組合の集まりにはほとんど顔を出さないのですが、同じ地区で理容室を経営されている方々とお酒を組み合わせるのは楽しいですね!

千代田支部は場所柄もあるのですが、特にこれと言った縛りはなく、それぞれのサロンが独自の営業をしている支部です。(場所によってはがんじがらめに縛りがある地区もあるらしいのですが…)

その中で、まだまだ新参者の私にも寛容に迎え入れてもらえ、大先輩方の貴重なお話を余すことなくお聞きすることが出来ました!

それにしても、皆様本当に若々しい!!

80ウン歳の大先輩なんかは、現役でサロンに出ていて「若いもんにはまだまだ負けないぞ!」という気骨ある発言。

理容業界の理事をされている方は、理容業を盛り上げるために小さな垣根をとっぱらい、団体関係なく理容師なら誰でも参加できる勉強会を毎月開催されていたり。

沢山の方々のご縁を頂きました!!

私も理容業界を盛り上げたいと日頃から常々考えているのですが、また新しい可能性を発見出来嬉しかったです^o^

利己心をなくし、皆んなが幸せになれるように頑張って行きます!!

ちょっとカッコいい事書きました(^_^;)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930