向の岡工業高校〜^o^

向の岡工業高校〜^o^

いよいよ今週、来週で桜が咲きますね!

楽しみです^ ^

桜、

いいですね!!(毎年言っている気がしますが…)


先日、川崎にある向の岡工業高校という高校の特別授業に参加させていただきました。


その名も


「ロックで学ぶ社会保険」!!


社会保険の仕組みや、年金の大切さ、社会に出て働くという意味をWORKERS!という社労士バンド、ボーカリストの浜村さん主催の元、様々な職業の方々が学生さんに伝えるという目的の授業。


その中の、「職業人の講話」にて私加藤も学生の皆さんの前で話をさせていただきました^o^


内容は
①仕事紹介、自己紹介。
②やりがい、楽しみ。
③困難を乗り越える方法。
④あなたが考えるプロフェッショナルとは。
⑤生徒へメッセージ。

もちろん、もっともらしく人生の先輩として、キッチリ伝えて来ましたよ!


そして、WORKERS!のライブ!!


私の高校時代にもこんな特別授業があったら良かったのに〜!と思えるような、最高の授業でした。


そして少しでも、床屋の素晴らしさや楽しさが伝わってくれていれば嬉しいですね!


改めて、浜村さん!


ステキなご縁をありがとうございます^ ^

写真、一応前で喋っているのが加藤です(笑)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930