ホーム>K-STYLEスタッフブログ>有楽町・銀座の床屋さん

有楽町・銀座の床屋さん

ライトニング別冊、その名も「The Barber Book」!!

いよいよ10月が始まりました。

 

今年も残すところあと3ヶ月!

 

悔いのない年にしていきましょう!

 

先日のブログでも書いたように、我々K-STYLEが一般の雑誌に載りました〜!

%E5%86%99%E7%9C%9F_2.jpg

 

その名も「The Barber Book」!!

 

何とも粋な雑誌ではありませんか!

 

色んな個性のある理容室の中、

 

注目すべきは...

 

P84!

 

載ってました!

 

%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

K-STYLE HAIR STUDIO!!

 

こうやって見てみると、うちは正統派な床屋だと感じます。(もちろんK-STYLE独自の売りは沢山ありますよ!)

 

私も最高の笑顔に広い額を輝かせて載っています(笑)

 

このように素晴らしい雑誌に掲載して頂けたのもお客様やスタッフ、そして裏で色々動いてくださった方々のお陰です。

 

ありがとうございます!

 

これに恥じないような最高の理容室を作り続けて行きます!!!

 

全国の書店にて取り扱っています!

 

是非是非ご覧になって下さいませ。

 

やっぱりいいね!CAC!

やっぱりいいね!CAC!

昨日は都議会議員の選挙でしたね。

若者の投票率が低かったみたいですので、これからの日本を背負って立つ気概を持ち、参議院選挙には行ってほしいものです。

今朝はCAC化粧品の石川さんを招いて、ヘアパックの講習会を行いました!

ヘアパックって?

CACのヘアパックは、ほぼアミノ酸と多糖類から形成されています。

舐めると甘いですよ!

それを、頭皮に直接塗布し、少し揉み込み、スチームタオル等で温めてあげます。

そうする事により、保湿し、栄養を与えながら、頭皮の炎症を抑え、頭皮環境を整う効果があります。

なおかつ、髪の毛が超サラサラになります。

このヘアパック、K-STYLEの新しいメニューに加えようかと考えております。

もっと基礎知識を勉強した頃に、メニュー化してると思いますので、楽しみにしてて下さい!

夏は強い紫外線を浴びる機会が多く、頭皮が荒れてしまします。

そんな時は

K-STYLEのヘアパック( ´ ▽ ` )ノ

因みに他にも色々企画しておりますので、こうご期待!

皆でアイモデルの写真。

ドコ○ダケみたいですね…
 

世界チャンピオンの技術と考え方!

世界チャンピオンの技術と考え方!

ようやく梅雨らしい天気になって来ました。


そんな中、有楽町・銀座の理容室K-STYLEにご来店ありがとうございます!


本日は営業後に、理容の世界大会で金メダルを獲得し、三鷹でサロンを7店舗経営している佐藤英樹さんの講習会に参加させてもらいました。


まず驚いたのが、経営理念が我々K-STYLEの経営理念とほぼ同じだったこと!


「理容の業を通じ、地域社会に貢献する。」


また、


「お客様、スタッフを幸せにする」


いや〜、共感しました!


情熱、想い、地域愛、人間力、向上心


そういった事をとても大切にしている方でした。


また、営業に使えるカットテクニックを惜しげもなく披露!


一緒に行った君島も、とてもいい刺激になったと思います。


今回一番感じたことは、経営者がスタッフの夢を叶える為に、色んな事を分かりやすくシステム化し、導いて上げること。


そこから、本人達が目標に向かってどれだけ考えられるか。


努力できるか。


色んなタイプのスタッフがいますが、全員の夢を叶えさせてあげたいな〜!


って思います(≧∇≦)


K-STYLEも負けてませんよ〜(^_−)−☆

…………………………………
加藤進介
K-STYLE HAIR STUDIO
https://www.k-style-hair-studio.jp/
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビルB2
TEL:03-3502-5115
…………………………………

日本一の理容室を目指しての講習会!

日本一の理容室を目指しての講習会!

今日は火曜日。

充実した休みをいただいております。

蒸し暑いですね。

半袖の方々が増えてきて、そろそろ夏の気配を感じます。

先日、月一のディーラーの後藤さんの講習会を開きました!

今回のテーマは「接客講習」

元ホテルの支配人をやっていた後藤さんならでわの、銀座スタイルの接客を学びました。

・営業中の立ち方
・ゴミの拾い方
・歩き方
・お金の受け渡し方

に始まり、社会人としての心構えを若いスタッフに向けて分かりやすく、丁寧に教えて頂きました!

どちらかというと私はビシッと言ってしまう内容でも、伝え方一つで相手に対しての受け取り方が違うんだな〜と感じました。

次の日からのスタッフの雰囲気が目に見えて変わったのを実感します。

私自身もとても勉強になりました!

スタッフと共に、共育して行きたいと思います(^O^)/

後藤さん、いつも疲れている中、K-STYLEの為にありがとうございます!

…………………………………
加藤進介
K-STYLE HAIR STUDIO
https://www.k-style-hair-studio.jp/
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビルB2
TEL:03-3502-5115
…………………………………

感動メモリアル to K-STYLE

お知らせ

11/13・14(火・水)は社内行事のためお休みをいただきます。お迷惑をおかけして申し訳ございません。

先日の日下部のブログに、感動メモリアルというものを書きました。

これは、毎月行っている勉強会で発表するために、1ヶ月の間に起きた感動エピソードを作文として書いたものです。

今回は「お父さんお母さんありがとう」というタイトル。

みんな親に対して本当に感謝していると感じました。

全員素晴らしいのですが、今回は君島の文をご紹介したいと思います。

 

 私は中学生のころから、ずっと母親だけに育ててもらいました。

 今思い返すとどれくらい沢山の迷惑をかけたかわかりません。

 ヤンチャな時期もあり、学校とかで問題を起こせば親も呼び出されたり、真面目に学校に行かないときとかも仕事中に学校からの電話があったりと。

 今でも言われますが、その時はかなり大変だったみたいです。

 でも、そんな時期があった私が変わらなきゃ、しっかりしなきゃ、と思う出来事がありました。

 高校3年のクリスマスの日です。

 入院中で調子の悪い祖母のお見舞いに行き、予定があった私が帰ろうとした際、

 「祥太は家で男の子一人なんだから、お母さんを頼むよ。」

 と祖母から言われました。

 それが祖母と交わした最後の言葉でした。

 それ以来、母親にあまり迷惑をかけないようにしています。

 そして東京へ出てきて親のありがたみを感じたのと同時に、早く女手一人で育ててくれた母に恩返しをしてあげたいなと思います。

 それにはやっぱりこの仕事で一人前になり、今までしてもらったぶん沢山の事をしてあげられるようになります。

 まだ、親的には東京でしっかりやっていけるのか心配みたいみたいですが、その心配もかけなくてもすむように仕事も私生活も頑張ります。

 

有楽町理容室K-STYLEはレディースシェービングも大人気。

有楽町理容室K-STYLEはレディースシェービングも大人気。

今日も一日暑かったですね。

そして、明日は銀座中央通りでオリンピックのメダリスト達がパレードをするみたいです。

こっそり抜け出して見に行きたい〜!

本日もK-STYLE HAIR
STUDIOをご利用頂きありがとうございます!

タイトルにも書いたように理容室だけに出来る技術、レディースシェービングはK-STYLEで大人気になってきています。

それはというと、レディースシェービングのコンサルタントさんとほぼ毎週ミーティングを行っいるお陰だと思います。

そうすることにより、戦略・戦術を確立するのはもちろんのこと、スタッフ一人一人の意識Levelが上がり、スタッフが率先して良いアイデア等を提案してくれます。

そのような雰囲気、大好きです。

もっともっと素晴らしい床屋になるよう、努力していきます!

………………………………………
加藤進介
K-STYLE HAIR STUDIO
https://www.k-style-hair-studio.jp/
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビルB2
TEL:03-3502-5115
………………………………………

北海道理容美容専門学校へ出張!

6月も一週間が過ぎました。

 

今日みたいな気持ちのよい日が続けばいいなと一人想う加藤です。

 

本日も有楽町・銀座の床屋K-STYLE HAIR STUDIOへご来店ありがとうございます!

 

今週の月曜・火曜の二日間、佐藤と共に北海道理容美容専門学校へ求人活動をしに行って参りました。

 

北海道も天気がよく気持ちイイ〜!!

 

大きな夢を持った若い学生さん達が、目をキラキラさせながら一心不乱に各サロンの説明を聞く姿。

 

これから良い事やそうでない事、様々な出来事を経験するとは思いますが、その今の気持ちを忘れずに乗り越えて欲しいです。

 

K-STYLEのブースにも沢山の生徒さんが話を聞きに来てくれました。

 

もしかしたら未来のK-STYLEのエースとなる出会いもあったかもしれません。

 

学生さん達にパワーをいただいた後は、佐藤とすすきのにある「古径」というお寿司屋さんにGO!

 

いつも頑張ってる自分にご褒美!

 

本当にここのお店は勉強になります。

 

コスパもさることながら、店員さんのお客様へのこまやかなおもてなし、姿勢、笑顔、店員さん同士の感じの良い伝達等々。。。

 

「学及ばざるが如くす。猶お之れを失わんことを恐る。」

 

絶え間なく勉強をし、常に新鮮な知識、新鮮な考えを磨いていきます!

 

IMG_1872.JPG

自慢になりますが、大間の本マグロです!!

 

幸せです!!!

K-STYLEの6月のキャンペーンは?

月日の経つのは早いもので、いよいよ6月に入りましたね。

 

この時期の朝、夜の気候は気持ちが良く、なんだかワクワクしてしまします。

 

私(加藤)も夏に向け、バテないように今から体力作りをしなくてはいけないと、少しばかり焦っております。

 

昨日の営業後は、恒例の月末ミーティング。

 

なんと、5月は最高の売上を記録致しました。

 

これもひとえに、有楽町・銀座の床屋K-STYLE HAIR STUDIOに来て下さるお客様のお陰だと、本当に感謝しております。

 

また、汗水流して働いてくれているスタッフにも感謝。

 

今よりも素晴らしく、人気の理容室を作っていけるよう、これからも努力していきます。

 

さて、6月のキャンペーンは

 

『CACスカルプクレンジング』

 

汗等をかいて汚れた頭皮をCACシャンプーとマイナスイオンミストを使い、心を込めてクレンジングいたします。

 

プチヘッドスパと考えて頂けると解りやすいと思います。

IMG_1849.jpg

 

新しいPOPを廣瀬がNEWパソコンで作りましたので、見てやって下さい!

 

もちろんマッサージも気持ちが良いのでお試しを!!

 

ちなみにこのシャンプー飲む事もできます!!!

 

そのくらい安全なのです。

 

以前はサロン向けの「Drシャンプー」でしたが、今は中身が同じ「CACシャンプー」となっており、私は前のモデルと合わせると5年以上使用しています。(何回か歯も磨きました...)

 

有楽町・銀座の床屋さんでは、レディースシェービングも大人気!

本日もとても気持ちのよい天気!

 

今日も有楽町・銀座の床屋K-STYLE HAIR STUDIOにご来店ありがとうございます。

 

皆様の貴重なお休みの時間をいただき感謝しております。

 

IMG_1833.JPG

日比谷公園では5月なのにドイツ・バイエルンのビール祭り「オクトーバーフェスト2012」がやっておりました!

 

営業後に皆で参加。

 

私(加藤)は用事がありましたのですぐにおいとましましたが、すごい熱気!

 

日本、元気あるじゃん!!

 

女子バレーもオリンピック出場を決めましたし、いい気分。

 

あー、ビール飲みたかったです...。

 

話は変わりまして、K-STYLEは理容室でしかできない、レディースシェービングのお客様も沢山いらっしゃってくれます。

 

うちの女性スタッフを中心に技術・サービスの向上に取り組んでおります!

 

お客様にも好評をいただいております。

 

うちに届いた喜びの声をいくつか紹介したいと思います。

 

20代 OL

「美肌シェービング、保湿 FACIAL、眉カット付の55分 コース」をお願いしました。
お店に入ったときは、男性の店員さん&お客さんの多さにびっくりしましたが、とても明るく雰囲気の良い女性店員さんが奥の席まで案内してくださり、とてもリラックスして施術を受けることができました。
終わった後のお肌のプルプル感&ざらつきのなさにびっくりしました!
化粧直しのスペースやお茶まで用意して頂き、満足しました.

またお願いしたいと思います(^o^)/ 

 

30代 主婦

眉を2カ月カット出来ず、ぼさぼさになってしまいました。これはひどいと思って、母と一緒に伺いました。初めはシェービングだけと思っていましたが、疲れていたのでマッサージとパックが付くコースに来店後変更してもらいました。

スチーマーをつけながら、とても丁寧にシェービングしていただき、マッサージもパックもとてもよかったです。確かにファンデーションの量があまり必要なくなりますね。
お店の方も親切でした。アイブロウペンシルを持っていかなくて困った私は、お店の方の私物を借りてしまいました。申し訳ありませんでした。(お化粧をして帰る方は、化粧下地から一式持っていかれるといいと思います。個室の状態でお化粧が出来ますので安心です。)

またお世話になりたいと思います。
今回はありがとうございました。

 

 

 

慢心することなく、更に高みへと挑み続けていきます。

人気の理容師になりたいが為に...

 

今晩わ。

最近、クレヨンしんちゃんにハマっている加藤です(笑)

そして、ハサミを研ぎに出してから返って来て、素晴らしい仕上がりにテンションが上がっております。

いつも研ぎをお願いしているF様は、私の好みの刃を熟知していますので安心して依頼できます。

同じプロの職人として尊敬すると同時に、私もお客様とそういう間柄になりたいと思います。

さて、今日も気持ちの良い天気でしたね。

こんな過ごしやすい日を感じる事ができるのも、日本に四季があるおかげです。

本日も有楽町・銀座の理容室K-STYLE HAIR STUDIOへご来店ありがとうございます!

IMG_1828.jpg今朝は一年生のネックシェーブとバックシャンプーテストを行いました〜。

みんな毎日の練習の成果を存分に発揮していました。

私も十何年前は、毎日、朝早くから終電まで必死に練習していたのを思い出します。

とにかく「上手くなりたい!」という単純な気持ちだけでした。

若いスタッフが頑張っている姿を見るのは当時の自分を思い出し、本当に刺激になります。

一日一日がとても大切ですね。

今は「日本一の理容室になる!」という目標の為全員で頑張っております。




 

PAGE TOP