ホーム>K-STYLEスタッフブログ>伊勢神宮行ってまいりました。
K-STYLEスタッフブログ

伊勢神宮行ってまいりました。

伊勢神宮行ってまいりました。


天気の良い清々しい日が続いております。

一日の寒暖の差が結構ありますので、お身体にはお気を付けください。


お客様には以前からお話ししていたように、火、水曜日と遠く伊勢神宮に行って参りました!


一日目は伊勢神宮に程近い、宇治神社の女性宮司、美濃部さんのお話しをいただきました。


伊勢神宮関係の神社で初の女性宮司。


表情が穏やかで、腰が低く、声が優しく、話し方が柔らかい素敵な方でした。


バタバタしている空気を一瞬にして朗らかな空気に変える、その人柄にその場にいた全員が惚れ惚れしていました。


その美濃部さん


「我々人間は何も持たずに産まれてくる。


そして、何も持たずに人生の役目を果たす。


その間、人間の力のみで何かを創り出したかというと、そんなものは一つもありません。


必ず地球からの頂き物で人間が加工する事によって、ご飯を食べたり、洋服を着たり、お家に住んでいます。


そして、人間がしている事といえば、都合良く素材を生産し、ゴミを出している。


表面は綺麗でも、地球の内部は汚れているし、地球はそれに気付いています。


日本も最近は自然災害が増えてきています。


私達にできる事は神様(自然)からの恵みに感謝して、愛を持ち続けること。


そして、地球のため子孫のため世界平和のためにお祈りをすること。(もちろん行動も…)


こうやって皆様にお会い出来たのも本当に神様のご加護のおかげです。」


他にも沢山のお話しをいただきました。


伊勢神宮関係神社で初の女性宮司ということで、大変な苦労をしていると思うのですが、未来のために出来ることに全力を出している姿に感動しました。


私達も理容という仕事を通して、未来に対して出来ることを考え、全力を出して行きます!


近日中に二日目の内容をお伝えします。



PAGE TOP