ホーム>K-STYLEスタッフブログ>伊勢神宮2日目〜!
K-STYLEスタッフブログ

伊勢神宮2日目〜!

先日行った、伊勢神宮。


その2日間です。


いや〜、


この日も充実!


まずは、朝5時にその日1番早い赤福を頂きました。(赤福は伊勢神宮の開門と同じ時間にOpenしているのです。)


そこから内宮様!


日の出と共に、御垣内に入り参拝させていただきました。


その後は朝食を食べて外宮様。(本来は二見浦、外宮様、内宮様の順です。今回は変則で…)


外宮様でも、御垣内参拝させてもらい、この時期だけということで、旧御正殿も参拝させていただきました。


つい先月まで豊受大御神(とようけのおおみかみ)様がいらした場所。


二十年もの間、雨風を凌いだ旧御正殿はお役目を終えたあとでも神々しく厳かで、凛とした佇まいでした。


続いて、神楽殿でのご祈祷のお神楽。


もちろん、感謝と愛、世界平和、皆様のご先祖様、これからの未来に対してお祈りしましたよ!


ちょっとだけ、でもしっかりとK-STYLEの商売繁盛も(笑)


その後は豚捨なる牛鍋屋さんでランチをとり解散!


平日にもかかわらず、人の多さにビックリ!


タクシーの運転手さんも疲れきってました。(とは言っても顔は嬉しそうでしたけど…)


メディアが作ったブームと言われていますが、伊勢まで足を運んでお祈りする人の多さに、日本も安泰だと勝手に感じました。


とても、充実した時間を過ごすことができ感謝です!


【告知】
11/12(火).13(水)は社員旅行の為お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけ致します。
宜しくお願いしますm(_ _)m




PAGE TOP