ホーム>K-STYLEスタッフブログ>接遇五原則
K-STYLEスタッフブログ

接遇五原則

今日は過ごしやすい気温、湿度です。


さすがに八月も終盤ですね!


いつも、有楽町、銀座の床屋K-STYLEにご来店ありがとうございます。


本日はお休みをいただいて、新宿に来ております。


もちろん、勉強をしに!


今回は接遇五原則をもとに、社員との信頼関係を構築し、モチベーションを上げよう!


という、内容。


接遇って聞き慣れない言葉ですよね。


接客はお客様に対してですが、接遇とは単なる応対ではなく、相手(お客様以外にも)に満足してもらえるような接し方。


具体的には


挨拶

表情

身だしなみ

言葉遣い

立ち振る舞い

K-STYLEの行動指針にもこれらの項目はあるのですが、それらを駆使し、上司に求められる姿勢を学びました。


それ以外にも、Attending技法、Listening技法なるテクニックを学びました。


なんでもそうですが、その得た知識をいかにして行動におこし、胆識にまで落とし込むことが大切だと思います。


これから、応用編。


また、近日アップいたします。

PAGE TOP